Apr 15, 2020

新型コロナウイルス感染拡大に関する企業の皆様へのお願い (Available in Japanese only)

【企業の皆様へ】新型コロナウイルス感染に関するお願い

●採用選考活動配慮のお願い
本学では、コロナ感染症拡大防止のため、授業を4月22日(水)から開講し、6月12日(金)までオンラインで授業を行う予定です。
就職活動においては、学生に対して一律の自粛要請は行ってはおりませんが、本学といたしましては、学生、ならびに採用ご担当者様の生命と安全、健康を守ることを第一とし、コロナ感染症拡大防止時の採用活動においては、できる限りの延期措置をご検討賜りたく存じます。
 なお、弊学の国際学生(留学生)は、2020年9月卒業予定者が多く、選考が延期・長期化することにより、日本での就職活動が厳しくなることも想定されます。この点について、ご配慮を賜りますと幸いです。

●採用選考活動に際しての各種証明書等の提出免除、もしくは期限の延長等の検討のお願い
コロナ感染症拡大防止のため、例年4月に行っております学生定期健康診断(集団検診)の実施ができない状況にあります。
また、卒業・修了見込証明書や成績証明書などの各種証明書につきましても、学生が大学内への入構を自粛させていることから、取得に時間を要する場合がございます。
このような状況を踏まえまして、採用活動に際しまして、大学が発行する各種証明書について、提出の免除、もしくは提出期限の延長等につきましても、ご検討をお願いいたします。

●ご求人情報・説明会(WEBセミナー含む)開催情報のご提供のお願い
求人票のご提供は、キャリタスUC「学校向け求人情報配信システム」(運営:㈱ディスコ)へお願い致します。
http://www.apu.ac.jp/careers/page/content0038.html/
また、セミナーや求人に関するお問合せは、下記求人受付アドレスへのご提供をお願い致します。
career1@apu.ac.jp

VIEW ALL NOTICES

Back to TOP