PRINT PAGE
  • 「コスそら in APU」を開催 2014.10.27
    Date 開催日 2014年10月19日(日) ~ 2014年10月19日(日)
    Venue 場所 APUキャンパス
    Organization Name 団体名 ザ・サードパーティ
    Report 報告 2014年10月19日(日)、APUキャンパスで「コスそら in APU」が開催されました。これは、APUという環境でサブカルチャーに関する内容をメインとしたイベントを行うことにより、学内外からの参加者との交流を通じ、APUという国際大学の環境を発信する機会になればということで開催されました。

    今回は、コスプレによるファッションイベントが行われ、学内外からおよそ100名が参加し、個性豊かな衣装でキャンパスを彩りました。

    このイベントの運営を務める、ザ・サードパーティ代表の猪尾真俊氏は、このイベントを企画・運営するにあたり、「時間のない中だったため、準備段階で非常にドタバタしてしまったが、何とか今日を迎えることができた。また、キャンパスでの開催ということで、多くの方に興味を持っていただくことができ、たくさんの参加者を迎えることができ、嬉しかった」と述べました。

    参加者の中からは、「景色が綺麗で、このような広いキャンパスで行われたイベントに参加できてよかった」、「外国人の参加者もいて、APUらしさを感じた」、「大分でこのように建物を使ってのコスプレ撮影はあまりない」、「普段とれないような写真を撮ることができ、新鮮である」といった感想が聞けました。

    華やかなコスプレがキャンパスを彩る日曜日となりました。

    APU学生広報スタッフ - Student Press Assistant (SPA)
    市橋 正成(日本)


PREVIOUSE PAGE