PRINT PAGE
  • 翼を授かった!Red Bull Paper Wings 2015 2015.01.16
    Date 開催日 2014年02月07日(金) ~ 2014年02月07日(金)
    Venue 場所 APU
    Organization Name 団体名 Red Bull紙飛行機イベント2015実行委員会
    Report 報告 皆さんは“Red Bull Paper Wings”を知っていますか?
    これは、「最長飛行距離」「最長飛行時間」「曲技飛行」の3部門で競う、大学生・専門学生を対象とした世界規模の紙飛行機大会です。
    今年で4度目となる本大会の九州予選会場として、日本経済大学とともになんと本学APUが選ばれたのです!

    2月7日(土)、APUキャンパス内体育館にて実施された九州予選大会には、APU学生を中心とした約50名が参加しました。
    「紙飛行機を折って、投げる。」そんなシンプルなことをガチでやり遂げる彼らに、もはや文化や国籍の壁など存在しませんでした。
    曲 技飛行部門では中村精秀(なかむらよしひで)さん(APS:4回生)、最長飛行距離部門では亀高悠生(かめたかゆうせい)さん(APM:2回生)がそれぞ れ見事優勝し、3月15日(日)に神戸にて行われる全国大会へ駒を進めることとなりました。まさに翼を授かった瞬間です!

    5月8日(金)-9日(土)にオーストリア・ザルツブルクにて行われる世界大会に、果たして彼らは出場できるのか。今からみんなで応援しましょう!
PREVIOUSE PAGE