PRINT PAGE
  • APU×Sri Lanka Baseball Exchange Program 2015 2015.03.30
    Date 開催日 2015年02月19日(木) ~ 2015年02月26日(木)
    Venue 場所 スリランカ
    Organization Name 団体名 硬式野球部
    Report 報告 私たち硬式野球部は、スリランカの野球文化発展のために、スリランカ遠征を行いました。
    渡航日程は2月19日〜26日で、現地では、野球道具の寄付、野球教室、国際親善試合、食事会等を行いました。

    スリランカの野球文化は、近年APUの卒業生Sujeewaさんの努力により向上してきています。野球の専用グランドもでき、ナショナルチームの選手はそこで野球をしていました。
    しかし子供達の野球環境は、私たちの想像をはるかに超えるものでした。彼らの野球をするグランドは公園のようなグランド、使用してるグローブは破れかけの古いもの。しかしそんな中、大好きな野球をしている彼らの目、白球を笑顔で追っかけている姿に私たちは深い感銘を受けました。それと共に、私たちの野球環境がいかに恵まれているかということを考えさせられました。

    その他の日程では、APU校友会スリランカチャプターの方との食事会、Royal Collegeの学生との食事会、この春APUに入学するスリランカ学生との交流会などがありました。
    彼らとの交流は、私たちにとって非常に貴重な経験となりました。

    今回の遠征は、多くの方のご協力をいただき実現することができました。
    私たちの動きにより、少しでもスリランカの野球文化が活発になっていくことを部員一同、心より願っております。
    世界にある野球チームの一つとして、少しでも多くの人が野球を楽しむことができるように、今後もこのような活動を続けていきたいと考えております。
PREVIOUSE PAGE